2010年12月
[海外旅行]の秘密!!アドバイス編  (2010.12.28[Tue])

いや〜、[今年]もあとわずかですね、年の瀬です。

[旅行好き]な[あなた]は年末年始に[海外旅行]に出掛けるのですか?、羨ましいなぁ、!(^^)!

しかし出発地は、[都心から離れ過ぎている]だの、[旅行シ−ズンは大混雑→当然この年末年始もです、笑]やら、悪評ばかりの[成田空港]ですよね、

まぁ、[羽田空港ハブ化]に伴い来年からは徐々に[羽田空港発]のツア−も多くなると思います、もう少しの??辛抱です。

→成田空港の話しは2009年3月20日[国際空港の秘密]を、羽田空港話しは今年の10月13日[ハブ空港の秘密]を御覧下さい。

とは言え、山梨を含めて地方からだと成田空港までの[アクセス]に[マイカ−]を利用する人も多いと思います、
でも[空港内]の駐車場に預けると[トップシ−ズン]だと[1週間で2万円以上]の所もあります。

せっかく[格安ツア−]を確保したのに、そんな所で[財布の中身]を軽くしたくないですか、笑、

そんな[あなた]は、空港近郊の[民間駐車場]を利用する事をお薦めします、
此処ならば[6,000円位]いで済みますし[マイクロバスの送迎付き]ですから、此処を利用するのが[旅行通]です、笑。

さて、空港に着いたあとですが、これが[問題]なのです、笑。

と言うのも、ツア−主催社が言う、

  [手続きは最低2時間前に着いて下さい!] 
   
の約束事を忠実に守る、地方出発の真面目な[あなた]は途中渋滞を心配して3時間以上の[ポッカリと空いてしまう時間]を作る事になります、笑。

その時間の過ごし方は[あなた]の自由ですけど、[元添乗員]が少し[通]な過ごし方を教えましょう、!(^^)!

まず薦めたいのは、[第2タ−ミナルの3階]の[リフレッシュル−ム]です、
此処には[シャワ−ル−ム]と[仮眠室]が用意されていて1時間も過ごせば爽快な気分で搭乗出来る事、間違いなしです。

また [空港内の店は高くて質も悪い] と悪評高き食事や喫茶の[食い物処]も[元添乗員]はチャンと[穴場]を探してありますよ、笑。

それは[同タ−ミナル]の2階にある[職員向け]のセルフサ−ビス式のカフェ [スタッフ.キャフェテリア.ロイヤル] です。

此処は場所が奥まっている為に、いつも空いていて、しかも値段は[社員食堂並み→職員向けだから社員食堂です、笑]の安さです、
勿論、一般の人も利用出来ます。 !(^^)!

そして旅行先の情報を得たい人は、[第1タ−ミナル4階]にある[JCBカウンタ−]が便利です。

此処も[カ−ド会員以外の人]でも、世界各地の[タウンマップ]を貰う事が出来ます、
そしてこの[タウンマップ]が、街の細部まで記載されていて大好評なのです、
[あなた]が行く旅行先の地図は此処で入手して下さい、笑。


そうそう[トイレ]は、[出発ロビ−]のピ−ク時は大混雑しますよね、そんな時は[1階の到着ロビ−]が便利です、到着便と重ならない限りは、いつでも空いていますから。

最後に、もう一つ教えましょう、!(^^)!

ピ−ク時のイライラの種と言えば[両替所]の長蛇の列がありますね、[あなた]も経験あるでしょう、笑。

出発を前にタメ息が出そうな[混雑ぶり]ですが、此処にも[穴場]があります。

先程の[第1タ−ミナル]の1階にある[東京銀行カウンタ−]がお薦めです、
此処は[到着ロビ−]なので利用客が圧倒的に少ないのです、ってより、ほとんどいません、 !(^^)!

ネッ、まさに知る人ぞ知るの世界でしょう、笑。

爽快気分で[出発]するのには、それなりの下調べも必要なのですが調べる[術]がない[あなた]は、是非この[旅行の秘密]を読みましょう、
→自己PRでした、笑。

これで[旅行好き]な[あなた]は、少し[旅行通]に近づきました、笑。
これを生かすも生かさないも、それは[あなた]の勝手です、笑。


[東京]の秘密!! 六本木ヒルズ編  (2010.12.2[Thu])

赤帽仕事で[六本木ヒルズ森タワ−]に行って来ました。

此処の毛利庭園は夜の[イルミネ−ション]の飾り付けが有名で、特に高さ5mの[水上シャンデリア]は、海抜250mからの絶景を堪能出来る[東京シティビュ−]と供に一見の価値ありです。

それはともかく、笑、

[六本木ヒルズ]は言わずとしれた東京の人気スポットです、
地方から来る旅行者達には→通称[お上りさん]と言いますが、笑、
[東京スカイツリ−]と並ぶ新名所になっています。

まぁ、時代の寵児(ちょうじ)と持て囃された[ヒルズ族]は、もはや[勝ち組]の座からは滑り落ちた感は否めないですけど、
多数の[ブランドショップ店]やチョッと豪華なホテル[グランドハイアット東京]は健在です。

また[テレビ朝日→地上デジタル放送051チャンネル]では同敷地内の[毛利庭園]から天気予報などを生放送している事もあり、いまだに[オシャレスポット]として山梨でも人気があります。

[旅行好き]な[あなた]も行きたいでしょう、笑。

その[六本木ヒルズ]に赤帽仕事で行って来ました、!(^^)!
 
行って見て分かったのですが、此処の[複合都市]は迷子になりやすい所ですね、私も当日、地方の人?から何回も道を尋ねられました、
→私に聞かれてもねぇ、(^^ゞ 笑、

ちなみに[六本木ヒルズ迷子]で検索すると結構面白い[ブログ]が出て来ます、沢山の人が道に迷っているようです、笑。

此処の迷子の特徴は[東京の人も地方の人]も関係無く皆さん迷っている事です、
いったい何故でしょうか?

やはり、それには理由がありました、笑。
その謎を体験者の[元添乗員]が説き明かしましょう、笑

その答えは[六本木ヒルズ]と言う[街]には[曲がり角]が無いからです!!

この[街]は全体的が[曲線]で構成されている為、どの角で曲がると言う[目安]にする物が無いのです。

建物内の施設が[雲形定規]で描かれたように配置されているので通路も円形の回廊ばかりです、

目印に出来る物が無いので[施設配置図やフロアマップ]も役には立ちません。

何故か、さっき前を通ったはずの店に何度も出会って、気が付いたら同じ所を何周もしていた…な〜んて事も、笑。

[旅行好き]な[あなた]が初めての観光地に来ても、[京都市や札幌市]のように道路が[碁盤の目]のようになっていたら、 

たとえば、

[此処を2本上に行って、その(角)を東に3本入った地点に行きたい] 
      
と言えば[一目瞭然]で行けますよね、笑。

誰でも[角が無い街]では混乱して当然です、ましてや地方の人で初めて来た街が[六本木ヒルズ]では、[迷子]になっても不思議ではありません。

余談ですけど[都市伝説]によると、この[六本木ヒルズ]は悪魔の数字[666]に祟られているらしいです、笑、
アメリカの[911テロ]で消滅した[ニュ−ヨ−ク.世界貿易センタビル]と同じ運命になる!! らしい、笑。

その訳は住所が[6丁目6番地]だからです!!

え〜、それには[6]が一つ足りないですか?
残りの一つは…
忘れていませんか、場所が[六本木]と言うことを、笑。
  
それはともかく、笑、
[旅行好き]な[あなた]は[六本木ヒルズ]で[迷子]にならない自信はありますか?
 
え〜、まだ[六本木ヒルズ]に行った事がないですか?

是非一度行って[迷子体験]をして下さい、笑、 

まぁ、行くも行かないも[あなた]の勝手です、笑。


赤帽八木トラベル便[日記] Powered by HL-imgdiary Ver.3.03